39w0d

masamayu2004-10-07

おお、とうとうこの週まで来たか。でも特になんも無しなので西荻クルーズしよう。その前に洗濯洗濯。そろそろ夏仕様のリネンのシーツが冷たく感じられてきたので交換したり、中のヒトのケットにしようと思っているバスタオル(新品)などを洗濯機にぶちこむ。
散歩〜、そして大好きひとりメシ〜。この前Nさんに聞いて行ってみたかったニューオープンのピザ屋へ。パリパリの薄いピザで付け合わせのサラダがてんこもりで美味しいパルミジャーノと香ばしい押し麦がのっていて満足でした。の後もぐもぐととらやに寄ってハムとレバカツを買い、西友でパンの材料を買い足し、「そうそうさとゆうがSPA!に出てるんだよな」と思い出して書店へ。もう、その場でピザ吹き出すかと思ったよ、ゆうこ! 面白すぎだよ! こっそり対談でもしてるのかと思ったら巻頭の「美女研究所」だよ! ぶははははー! よかったら書店で見てみてね、私の大事な友人ですよ。
あ、やっとこさハーゲンダッツアップルパイ買えた〜シナモン好きにはたまらん〜。
そうそうランチ食べちゃった後だったのでゴハンは食べられらなかったのだけど、新しいお店が今日オープンしていました。「三月の羊」というそうで、食パンを買ってみたら本当に美味しかった。もちもち粉がうまいかんじ。ラム肉のどんぶりがあったり、ヒツジモチーフのオモチャやらクッキーやらがあったり、ラム酒のお菓子があったり。今度はお菓子買ってみよう。がちまい家さんの穴を埋めてくれるといいなと思いましたよ、id:koume0805さん! しかも私がかなり嬉しいのは、京都の六曜社さんの珈琲豆をこれから取り扱うというのですよ! 西荻で買えるようになるとは感激です。店内はけっこうこぢんまりしているけれどトイレはベビーカーも入れる大きさらしいですし、今後活用度大ですね。というわけで今日はパン焼きませんでした。


朝:気まぐれスコーン@がちまい家、カフェラテ
昼:ボロネーズソーセージのピザ、グリーンサラダ
おやつ:ハーゲンダッツアップルパイ
夜:豚レバカツ、豚バラ薄切りの唐揚げと水菜とほうれん草の温サラダ、絹揚げ、鶏レバー生姜煮、薩摩芋と林檎とプルーンの含め煮、ミニ食トースト×2、ウィルキンソンソーダ
あとで:林檎1/2
うんち:○
体重:+5400g