38w4d

今日も寒いなあ…。「授乳の時に着るもんね」と編んでおいたロングカーディガン、今着ております。あったかいよ。さて今日こそ片付けするよ。なんだか体重が減少傾向。(と書くと次の日増えるという罠) 浮腫がひどくなくなってきた&夜中にトイレ2回起きが効いてるのかも。さすがに寒くなってきて一日水2Lは難しくなってきたけど、1.5〜1.8Lは飲んでます。しかし産まれる気配ないな。胎動はどんどん激しくなってるような。執拗に肋の裏側の一点をグリグリやられると寝付きにくいです、痛いです。
ゴハン食べすぎて腹がパツンパツンになると乳漏れしやすい模様。ハッと気付くとちべたい…。
期間限定専業主婦になってものすごく思うこと。「テレビってつまんなーーーい!」 最初はなんだか新鮮でけっこう観ていたのだけど、本気で面白くない。一日中つけないでテケトーなCDかけながら、もしくは何も無しで外の音を聞きつつ編み物したり片付けしたりする方がずっと楽。風とか雨の音って意外といいなと思う。
ガッツリしたいものが食いたい病の周期がまたやってきたようです。ハンバーグとか牡蠣フライとかカレーとか! 明日雨の中出かけちゃうかもかもかも。


遅朝:黒豆ゴハン炒飯、ヴァッシュバナーヌヨーグルト
おやつ:タカセのカステラ2切れ、猫舌チョコ1枚、函館3.8牛乳キャラメルたくさん
夜:揚げミニ餃子、水菜とキャベツ千切りのシーザーサラダ、大根の糠漬け、小松菜のおひたし、薩摩芋と林檎とプルーンの含め煮、ゴハン一膳、ウィルキンソンソーダ
食後:胡桃サブレと紅茶サブレ半分ずつ
またあとで:林檎1/2
うんち:△
体重:55.6kg