マジックミラーのよう

今日しかなかった。
昨日は校了だし、明日は展示会×2&歓迎会、明後日は展示会×2、明々後日は個展初日とセール(ヲイ)とレセプションだし。間にもちろんもろもろ雑務やら念校やら精算やら企画やらあるし。というわけで今日、来年度向け保育園選抜見学会×4としてオットとあわせて休暇をとりました。一発目にことやんにごあいさつ(ちくちくにもあえた!)し、微妙に時間が空いたので、マオに持たせ忘れたシロップ薬を届けに行ったらば。
マオがいない。あで?と思ってよおくのぞき込むと、壁で死角になったところにおかれたソファで、ぬいぐるみを抱えながらTくんと一緒に座ってきゃあきゃあ爆笑しながら遊んでる。興奮して立ったり座ったり、走り出したり、またどすんと座ってみたり、なんだかむちゃくちゃ楽しそう。そのうち私たちに気づいちゃって走りよってきちゃったので覗き見は終了しちゃったのだけど、いいもの見れた。マオのああいうところってなかなか見たことなかったから。そうかそうか、お友達と楽しく遊べるようになったか。
本当にちょっと前まではひとりでみちみち遊んでいる感じで、「だいじょうぶか?」とか思っていたので。なので、「どうしよう、この子他人と遊べないかも」とかで悩んでいても、きっと大丈夫。きっと他人と遊ぶのが楽しくなると思うよ。