ダイエットとはいわない

毎日、風呂上がりに体重を測って記録し始めて早一ヶ月が過ぎ、記録するだけでは全く減らないということがわかりました。一応、平日禁酒とか揚げ物を減らすとか昼はお弁当とかそれなりには気を遣っているんだけどな。
平日禁酒はなかなかいいです。オットが言い出したのでそれに乗った形なのだけど、月〜木までは禁酒、金土日は飲酒OK。メリハリがつくし、平日夜のメニューが肴っぽくならないのでローカロリーだし。体調もだいぶいいです。少しのアルコールですぐに酔っぱらうので燃費もいいし。妊娠中の禁酒と同じく、お菓子大好きになっちゃうけど。
とりあえず、3kgは減らしたいので、今日からもう少し厳しくしてみようかと。そしてここへのメシ記録も再開します。
朝:ソイカフェ
昼:大根と蕪と里芋のナンプラー煮、千切りポテトの自家製ミートソースがけ@弁当
おやつ:頂き物のクッキー
夜:鯖塩焼き、大根と蕪と里芋のナンプラー煮、本しめじの炊き込みゴハン青海苔がけ、里芋の味噌汁