助産院まで

赤ちゃんのころから今年の4月まで一緒だった仲良しAちゃんのお母さんが11日にメデタク女児を出産なさったので、早速さわらせてもらいに。映画のあと阿佐ヶ谷に出て、希須林小澤でランチ(大したことなかった、期待し過ぎか)してから、すぎまるに乗って行ってきた。新生児とマオの大きさのあまりの違いに(わかっちゃいるけど)驚く。ちいさいなあちいさいなあちいさいなあ。男児と信じていたらしく、名前はまだなかった。1時間弱で失礼して、近くの交通公園で初の自転車。もちろん補助付きだけど、けっこうちゃんと乗っていた。ちょっとした段差に乗り上げて転んで泣きながら「もっと乗る〜」と言っていたので、よほど気に入ったみたい。まだまだ三輪車を乗ってほしいんですけど。まだ減価償却できてませんよ。