つれづれでも西荻でも成長しているでもあるのだけど

今日から延長。しかし入園から3日連続で雨ってどゆこと? 私はぎりぎり雨具無しでいけるタイミングで逃れているけど、オットはモロにかぶってしまってひぃひぃ言っている。夕方の黄土色の空はすごかった。
お迎えに向かう途中、電車が停まりっぱなしでけっこう時間がおしていたので、大急ぎで自転車をこいでいたら、ワンピの裾を踏んでしまって、ボタンが一つとんじゃった。自転車送迎になって、もうボリューム系のワンピは危険になってきたな・・・。既に以前から脱ぎ履きがめんどくさい靴がNGになっていて、これからはひらひらスカートがNGか。だんだん実用的な服装になってゆくのう・・・。
マオはといえば、自転車に乗っているときからハイテンションで保育園の様子を大声でしゃべり、帰って風呂に入ってるときには「Aちゃんが、寝るくなくて*1、えーんて泣いちゃって、マオは心配だったの」とえんえん説明してくれたりした。

*1:最近の否定形は「〜くない」で統一されている。これは「眠れない」「寝たくない」と言いたかった模様。他には「食べるくない」など