今晩はイタリアン

昨晩街からのタクシー代が思ったより高くついたので、ビビリなオレたちは徒歩で行けるレストランを探してみた。ホテルの食事はコースだし高いしで論外。フロントにおいてあったガイドによると100m先にイタリアンの店がある。電話してみるとなんとミスプリで1000mだそう。ま、でも15分くらいでつくだろと行ってみた。
オーナーシェフひとりで切り盛りしていて、料理もなかなかよかった。こんな山の中で採算あうんだろうかと心配になったけど、野菜もフレッシュだし、魚のグリルはさすがにおいしかった。ホテルまでの道は、明るいうちはいいのだけど街灯もほとんどない直線道路で車はスピードを出すしで、ちょっと不安、悔しい(なにに?)けどまタクシー呼んでもらおう、と思ったらなんとシェフが車で送ってくれるという。わわわースペシャルで本当に嬉しかった。どうもありがとうございました。