いいまつがい他

かたいかたいしてー→「高い高いして」といいたい
めろかんち→「メリーゴーランド」といいたい・・・なぜ?めろ??かんち???
たんたたん→「サンタさん」といいたい・・・なぜ今頃?
とにかくとにかく一日中歌を歌ってる。「何か歌って」とお願いするとかならず「チューリップ」なのはなぜ? でも「さーいーたー、さーいーたー、ぷっ、ぴっ、ぷっ、のあーなーがー」となる。「あーおいとりことりーなぜなぜあおいー」の鳥はすべて「こり」「ここり」になる。テレビはほとんど観てないので(全くじゃないけど)ほぼ童謡。でもなぜか「たーらこーたーらこー」を歌ってた。うちでは紅白で観ただけだと思うんだけど。
携帯電話(古い使ってないやつ)で会話、もなんとなく会話っぽいしゃべりに。電話を耳にあてながら「あ、じいちゃん? あのね、ありがとう」とか言ってる。