ようやく夏がやってきた

masamayu2006-09-12

南へ、バカンスに出かけてきます。台風それてクレーーー。
というわけで朝4時起きで出発。羽田発6時40分の石垣直行です。離陸して間もなくマオは寝てくれたので、親は足がしびれるけどけっこうらくちん。空港についてからはバスで港に向かい、さっさと竹富へ。の船の中で食べたなんかの魚の唐揚げが激ウマ!すっごい腹減ってた!マオもばくばく食べた!親はオリオンも!
宿の人のお迎え車(オットも含め男性陣はトラックの荷台・・・!)で着いたらさっさと海〜〜〜〜。きゃーきもちいい! かぱかぱオリオン空けながら海へどぼん。しかしマオはずっと「コワイーコワイー」と自らは海に入りませんでした・・・ちぇ。ずっと砂で遊んでいましたとさ。巨大で真っ白なお砂場はとても楽しかったようで。
台風の影響かちょっと雲が多めだったけど、まだまだいい天気。しばらく海で遊んだ後は、てくてくベビカ押しながら集落を散策して、八重山そばとオリオン生を堪能したり、ブルーシールアイスとオリオン買った売店ではおばあちゃんお手製のさーたーあんだぎいーをいただいたり(今まで食べたものの中で一番美味しかった)、まあ一日目から盛りだくさん。特にオリオンが。
夕飯後は桟橋に夕日を見に行き、その後はどっと疲れが出てしまい、竹富の民宿の楽しみである「ゆんたく」には眠すぎて参加できず。