はじめてのジュース

とはいっても野菜ジュース。あまりにトマトジュースばかり飲んでいるのと、野菜をあまり食べてくれないのとで、いっそのことトマト以外も入ってる野菜ジュースを飲んでくれないかしら?と思って生協で注文してたんでした。私もオットも野菜ジュース嫌い(野菜はそのまま食べた方がおいしい)なので、おそるおそる。最初は「ん?」という顔をしてたのだけど、三口目くらいからがぜんぐびぐび飲み始めた。結局160g缶をおかわりまでして2缶空けました。よしよし、とりあえずしばらくこれで野菜をとってちょうだい。ちなみに原材料は、

野菜(トマト、にんじん、はくさい、赤ピーマン、セロリ、アスパラガス、小松菜、野沢菜、ケール、ほうれん草、かぼちゃ、ビーツ、キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、だいこん、グリーンピース、しょうが、レタス、クレソン、パセリ)、レモン

だそうで。すごいな。