あいかわらず

がっついております・・・。おやつは大好き胡麻ペーストサンドウィッチだったので2回おかわり、そして延長の補食でもおかかゴハンを2回おかわり、つまり両方とも3人前食べてる。センセから「夕ゴハン食べられますか?」と申し訳なさそうに聞かれたが、無問題で、むしろ炭水化物抜きでおかずを取り分ければいいだけなので私もらくちん。今日は青梗菜のナムルと半熟煮卵をとりわけ、ミニトマトをマオ専用に出し、週末の残りのゼリーフライをチンしたの、とちょこちょこ食べた。とにかく胡瓜の糠漬け以外緑のものをほとんど食べないので、青梗菜は白っぽい部分だけにしてごまかしてみた。口に入れてかなり長くくちゃくちゃして、繊維を吐き出してた。それもゴクンするものなんですよ。
生まれたときからけっこうちびっ子気味(47.9cm)で、今も80cmにはまだまだ届きそうにないのに、体重だけは着々と増えていて、単なる食べ過ぎでもしやデブ???とか不安になってみたりもするのだけど、まぁ甘いジュースやお菓子ばっかり食べて太っているわけでないし、身体が必要としているんだろうと思うことにしている。しかしなんでこんなに食べたがるんだろう。自分のゴハン食べていてもその後の大人ゴハンもほしがるし、うっかり会話に「バナナ」とか「トマトジュース」とか登場すると、おなかいっぱいなはずでももらえるまで主張する。つか自分でキッチンに取りにいってしまう。バナナはつり下げてるので取れないけど。