最近気づいたこと羅列

・スプーンもフォークもペンも正しい持ち方をしてる、いつの間にか。
ゴハンは無理だけど、塩茹でグリンピースとかはスプーンですくって勝手に食べてる。ゴハンはのせてあげれば勝手に食べる。
・サツマイモやバナナはフォークに刺して勝手に食べてる。
・小走り気味に歩く。
・食べる量がぐんと増えた。いつもは混ぜ系ゴハンとおかずの2品だけなんだけど、足りなくて怒るのであとから味噌汁足したりしてる。
・食べる?と聞くとフレミングの法則みたいな指をして挙手をする。
・音楽が流れると歌舞伎の元禄見得みたいな手をしてぐるぐるまわって踊る。
・TVで歌が流れると調子を合わせて小声で歌ってる。
・バイバイとパチパチは声に出しても言うようになった。
・保育園で大根漬けの歌遊びをお友達にしてあげていたらしい。