ぷあん

土日でないときしか食べられないカオマンガイを目指してぷあんへレッツゴー。お座敷には、うちよりも少しだけ小さい赤ちゃん連れの先客が。手前の方のテーブルにおじゃますることになったのだけど、いつもの貸し切り状態だったら我が家のように動き放題のマオがなんだかもじもじ。オットの膝からなかなか動きません。またも、内弁慶がでたか。怒ったり泣いたりするわけでないけどなんだかおとなしいのです。少したってからちょっとだけ歩き回ったりしてたけど、私たちのテリトリーからは絶対出ない。相変わらずですな。
そういえば最近鶏挽肉をさっぱり食べてくれないのだけど、カオマンガイの茹で鶏は皮のぷるぷるまでパクパク食べた。味というよりぼそぼそするのがダメなのかな。ササミとか買ってしっとり茹でたのをあげてみよう、今度。