ハムのようにたくましく

昨日の園の連絡帳に書いてあったのだけど、マオは同じひよこ組でも春生まれでもう1才になっているような月齢が違うコたちともまったく臆することもなく一緒にハイハイでベッドの下に潜り込んだり追いかけっこをしたりオモチャを手渡したりして遊んでいるそうです。ひとつ上の1歳児クラスのコたちから「マオちゃーん」と呼ばれてなでなでしてもらって笑っていたり楽しそうに遊んでる。私は今でこそすっかり自己矯正が成功してとても引っ込み思案には見えない(たまに見破られる)けど子供のころなんてかなり内向的で一人かもしくはお気に入りのトモダチとのみ一緒に絵を描いたりリカちゃんで遊んだり本を読んだりしかできず、幼稚園のブランコなんていう人気のある遊具はさっぱり使えたことがなかった。他人にグイグイ食い込んでいったり何かを取り合ったりとかがとても苦手で。オットは今でも引きこもり気味だしw、いったいどうやってマオのような子が出来たのかさっぱりわからん。なんだか頼もしいよ、かあさんは。そのまますくすく育っておくれ。