3ヶ月12日

masamayu2005-01-29

朝起きたらあっさり両方とも一重・・・。ま、そんなもん。
さてさて今日は兼ねてから予定していた「お食い初め」の日です。オットがガッカイインなもので神道系の行事は嫌がるため、masamayu家オリジナル@西荻にしてみました。まぁ私もお煮染めとか赤飯とか用意するつもりは毛頭なかったので。

メニューは左上から時計回りで、

こけし屋のサバラン
西友のとちおとめ
アンセンのミニ角食
八百仙のルッコラ
寿屋の朧豆腐
三善屋のドンカミッロ
とらやのレバカツ
もぐもぐのハム
尾頭付き自家製全粒粉スコーン
三月の羊の珈琲豆
酔って拾ったビー玉

となっております。今後西荻の美味しいものをたくさん食べていこうねという願いをこめて。ちゃんと尾頭付きとか歯がためとか用意したってば。
そうそうお買い物に出るときニンナナンナのだっこ紐デビューさせてみたらかなり快適。首もかなり据わってきているので前だっこだったら様子見れるしいいかなと思って。きょろきょろ出来るのがそうとう楽しかったみたい。こけし屋でおばさま方に囲まれて「かわいいわー」を38回くらい言われました。


朝:カフェラテ、トースト
昼:お食い初め
夜:レバカツ、もぐもぐスペシャル、骨付きももハム、冷や奴、ほうれん草のおひたし、じゅんさい、ミニ角食、ドンカミッロ、一人娘、自家製梅酒
あとで:コストコポップコーン
うんち:○