1ヶ月4日

こってりしたモノばかばか食べて寝る前に授乳せずに搾乳分で済ませるとあらびっくり、目覚めると変なカタチにかくかくしたばきばきのおっぱいが! あーうー痛いー。痛すぎて絞るのもつらいよー。搾乳分あげる時間考え直さなきゃだな。乳がずしーんと重いです。朝方なかなかゲップがでなくてげぼーしちゃって寝付けなくなっちゃって続けて乳クレーだったけど、それ以外は今日もまぁまぁよく寝てくれました。カフェインレス効果アリ?
ここ最近、一日に一回くらい乳のとき乳首くわえたままぐわんぐわんヘッドシェイクなさってオレの乳首が瀕死になってるのだけど、なぜに? 乳イラヌというわけではなく手足もバタバタさせてもがきつつそのうちうぇーーんにもなっちゃうのですけど。癇癪???
微妙に目が小さい(悪いけどオレはデカイからね!)マオさん。ちょっと気にはなっていたのですが、とうとうこの前一ヶ月検診の待合室で男の子に間違えられたよ!ギャッフン!


授乳:0:30(搾乳分100cc)/4:20/7:00/8:30/11:40/13:30/14:30/16:30/18:40/20:50(搾乳分90cc)/22:45
朝:デカフェラテ、ミニ角食トースト(+SKIPPY)
昼:へぎ蕎麦
食後:ミニチーズワッフル×3、デカフェ
夜:ルッコラと水菜のバルサミコサラダ、大根の煮物、ただの炭酸水
おやつ:練乳ミルクサンドアイス
うんち:○
体重:48.4kg