生後6日目

masamayu2004-10-23

およ、体重がものすごい勢いで減っておるよ。母乳育児は体重が減るってもしかして食事制限のせいじゃないのかって気がしてきた。こんなゴハン食ってたら痩せるって。トーストも何もつけないよ。
昼間何をしても起きないマオさん。おっぱいがちょっぴりつらいんですよー。で、なぜか夕飯食べだしたらいきなりぐすぐすでオレたちゴハン食った気がしませんよ。結局オムツとおっぱい両方をご所望でした。ふぅ。
昨日今日と和食中心で出来るだけ油控えめにしてみたらおっぱいがそれほど張らなくなりました。まあでも十分に出ていてマオさんはしょっちゅうむせてしまうくらいだからとりあえずこのペースを守りましょうね。あーお菓子食べたいなあ。
ダリンと私は間隔のついた陣痛のように一定間隔でマオさんをのぞき込み、くんくん匂いを嗅いで「くはーかわいいなあ」と385回くらい言っています。マオさんはたぶん世間的にはすんぎょいかわいいという顔立ちでなくどちらかというと男前で、てかほとんど目を開いていないので起きてる顔がなかなか把握できないのだけど、でも私たちにとってもうどうしたらよいかわからんほどかわいくてさ。しっかし寝るなぁ。あんまり寝過ぎるので「寝過ぎ+新生児+病気」でググっちゃったよ。でもなんもひっかからんかった。


朝:浅野屋ミルクブレッドトースト、アンセンミニ角食トースト、ソイカフェ
おやつ:舟和の芋ようかん
昼:根菜の煮物、浅野屋ミルクブレッドトースト半分
夜:春菊と生揚げと豚挽肉のオイスターソース炒め、根菜の煮物、薩摩芋の麦芽水飴煮、胡瓜と蕪の糠漬け、筋子と烏賊明太ちょっぴり、黒豆ゴハン
食後:桃ゼリー、デカフェ
またあとで:林檎1/2
うんち:○×2(どうしたんだろというくらいでます)
体重:51.6kg