生後4日目

masamayu2004-10-21

さあて、とうとう退院です。検診でマオは何の異常もなく、既に昨日から体重も増加しております。私はというと、キャーーーー!体重が(確かに服は着ていたけど)3kgしか減っておりません! どぼじで? 妊娠前+3800gもあるんですけど。お願いだから浮腫だと言って欲しい。
これ以上会社を休みにくいダリンは午前中に出生届を出してきてくれてマオさんもとうとう杉並区民です。戸籍にものりましてなんだか感慨深くてちょっとじんわり。彼女を産んで本当によかったなあ。こういう種類の幸せが人生にはあったなんて知らずに過ごしてしまわなくてよかった。ちゃんと産めてよかった。これからもきっと彼女からたくさんのものをもらうのだろう。彼女にも私から、そしてダリンからたくさんたくさんあげたい。私たち3人のこれからが幸せなものでありますように。願わくばマオも生まれてきてよかったと「自分自身で」思える人生を送れますように。なかなかいいモノですね、この世の中は。なんちて。


そしてこの日はダリンの誕生日。おめでとう&ありがとう。彼が後押ししてくれなかったら私は子供を産むという決断は出来なかったと思う。
入院期間中たくさんの祝福のコメントを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。携帯で読みながらものすごく嬉しかったです。