生後3日目

昨晩、会社帰りにダリンが寄ってくれてから日付を超えて深夜になってもマオさんさっぱり起きません。パイがかちかちでいてえぞ、コラ。そんで身体がどんどん浮腫むよ。妊娠中は手までは浮腫まなかったのにとうとう結婚指輪がきついです。
今日も面会日和で、昼ころ母と妹が、夕方にはるぱん、ゴンタさん、ナホちゃんが来てくれてなんだか外界の空気を吸えて楽しかったな、うれちいな、友達っていいな。
おっぱい張り張りにつきとうとう食事制限が発令されてしまいました。油もの、乳製品、甘いものは全部ダメ。差し入れにいただいた和菓子ももってのほか、と怒られダリンに食べてもらいました、えーんえーん。てかマジで痛いよ、ちりちりするよ。でもね、このクリニック、ビックリするほどごはんが美味しいの。噂には聞いていたのだけど普通の総合病院とかと比べて、くらいだろうとタカをくくっていたのですが、もう1日目から驚くほど美味しくて。センセの奥様が作ってるらしいのですが、料理教室開いて!ってかんじ。近くにこれが食べられる定食屋があったら常連になるよ。でもでも今の私は全部食べちゃダメなの…。あーあ。
ああもう浮腫がマックス。人の足とは思えません。もう感覚すらあやしい感じになってる。明日退院なのにはいてきたスニーカーはいるかな。