生後1日目

出産で完徹だったのでなんかへんな脳内物質が出ていてさっぱりその後も眠れなかったのに、夜中は夜中で授乳がなー。
1:00
3:00
5:00
6:00
7:00
へろりんこ。そう、赤川クリニックはけっこうスパルタで産後すぐから母子同室。てか新生児室ないし。もちろんギブすれば助産師さんが預かってくれるけどね。結局、朝助産師さんが「預かるから寝なさい」といってマオちんを連れて行ったので1hほど爆睡しまして頭スッキリ。
夕方くらいに会社さぼったダリンが来てくれて3人でマッタリ。あらためて家族、という実感がわいてこれからどんな人生になっていくのか楽しみになりましたよ、ホントに。たくさんたくさん面白いことしよう、一緒にね。それにしても彼女はパパ似なようです。私に似ているのは眉毛くらいかな。えーん、私が産んだのにさ。しっかしかわいいなあ、おもしろいなあ、産んでよかったなあ。
産んだらスッキリすると思っていた足の浮腫がもっとやばくなっております、なんでー?