4年経ちました。

masamayu2008-10-17

身長99.2cm、体重14.2kg、胸囲51cm。なかなか1mになりません。そして夜のオムツもさっぱりとれません。ちょっと前までなんとかはずそうとがんばっていたのですが、それがマオのストレスになったようで昼寝にまでオネショしてしまうようになったので、今は自然にまかせる形に。
平仮名はときどきつかえながら、ゆっくりだけどだいたい読めるように。自分やお友達の名前に入っている文字は、少々あやしいけれど、なんとか書けます。身体的には、鉄棒の前まわりができるようになりました。高さのある鉄棒だと、よいしょっと持ち上げてあげなきゃだけど。園の女子の間で鉄棒が大流行らしい。
誕生日プレゼントは、新しいバブーシュ(今までのは1才からはいていたので、足がはみ出ており)と24色のクーピー。私の父からはアウトドアのキッズリュック(濃ピンク)、母からはnikeナイロンコルテッツ16.0cm(緑×黄)。ケーキはもはやアテスウェイで固定気味、しかし新作のフォンダンショコラフランボワーズの4号にした。苺大好きなマオなのに、10月は苺のケーキがないのでね。このケーキがBDケーキになったのは初みたい。