またもまとめ書き

・昔からよく「ぐぅたい!」って言ってたのだけど、「ちょうだい」だということが今日判明。
・ようやく7本目の歯、左下2番目に登場。
・夜泣きあいかわらず絶好調。死ぬ・・・。
・何しろ細かく親のまねをしたがる。
・私が一生懸命自分の鼻を指しながら「おかあちゃんだよ」って教えていたらどうやら鼻=おかあちゃんとインプットされたぽいorz
・でもやっと最近「おかあちゃんをいいこいいこして」って言うと「こーこー」とささやきながら私の頭をなででくれるようになった。よかった。
・でも言葉はけっこうまだまだだなぁ。反復とかもあんまりしてくれないし。行動は何でも反復してくれるのだけど。
・オットが両膝をくの字に曲げて「ジャーンプ!」と言って飛んでみせたら同じようにかがんでくの字から飛ぼうとチャレンジ。でも無理。