はてなかあちゃん会

id:mascot_wakabaちゃんちで大集合。私はおぼえたてのパンケーキを焼いていきました。うーん・・・思ったよりふっくらしないなぁ全粒粉の割合が多いからかなぁとぶつぶつ言いつつ、でももう小麦粉を使い果たしてしまったので焼き直しもできず。*1
マオはと言えば、人見知り場所見知りがいっそうひどくなっている! 私が自由になったの、昼寝してるときだけだったよ。昼寝前は寝グズリで爆泣きだったし。全然手が離せなくて、準備やら片付けやらあんまり出来ませんでした、ゴメンナサイ。たくさん子供がいるんだし、できれば一緒に、無理でもマイペースで楽しく遊んでほしい。家でも後追いけっこう激しいけど、なにか対策あるんだろうか。

*1:後日、日清バイオレット100%で焼いたらうまくいった。溶かしバターを入れてからの素早い撹拌も重要な気が。