とうとうカテゴリに昇格

masamayu2009-07-21

なぜって、マオもデビューしちゃったからです。淡々とハマって早6年、ちょうど1年前くらいからドハマリしてるわけですが、そのきっかけだった演目が大阪でのみ再演されている、しかもこれはDVDまで持っている(どんなにはまっているかおわかりでしょう)ため、マオも大好き(見せんな)。悪人が一人も出ないハッピーミュージカルとしても有名、こりゃ行っちゃうしかないでしょ、と相成りました。
観劇して、やっぱり大劇物じゃないと迫力に欠けるし役作りなんかもちょっと浅いなあとは感じたものの、マオはそうとう嬉しかったらしく、ずっと劇中歌を歌って踊っています。ふふふ、老後の共通の趣味が出来ましたな。
ちなみに本当は未就学児童は入場禁止、一瞬だけ6歳児になってもらいました。全く愚図ったり騒いでないから許して。帰宅してから、オットに年齢詐称の話をしていると、マオは「ダマシウチだよね!」と得意げ。何それ遠くはないけどだいぶ間違ってる、ってかどこで覚えたんだ。