金沢二泊三日

1/31~2/2の三日間、職場の仲間と純粋なるプライベートで金沢に行ってきました。はじめ、マオも連れていこうかと思ったのだけど、格安のANA楽パックだと大人との差額があまりにもなく、なんだか高い気がしてオットに託してしまったのでした。結果、おもいっきり観光&食い呑み道楽ができたので、大満足。マオ連れだと骨董屋とかで我を忘れるのが難しいですからね。でも美術館やら朝の散歩やらは一緒の方が楽しかったなあとないものねだり。
それにしても鮨も酒も空気もぜんぶおいしかった。また行こう。今度は家族三人で行きたいな。この時期だとビジネスホテル二泊つき往復エアで25K以下ですよ。
後日談。
老舗の糀屋さんで買ってきた味噌をといた味噌汁(なんてことはないお揚げと葱の)ですが、いつもスープモノを嫌がるマオがゴハンより真っ先に口を付け、オットは「お?今日の味噌汁なんでおいしいの?」という反応だったので、大満足。