はじめての散髪

おでんをつつきながら日本酒を飲んでいたらすっかりいい気分になって、なぜかマオの後ろ髪を切ってあげました。いや、本人も楽しかったみたいだけど。
マオはだいぶハゲ期間が長かった(特に後頭部)ので、前髪は最初切っていたけど後ろ髪はまだ一度も切ってなかったのでした。なんかもったいなくて。でも、頭頂部と後頭部の髪の長さの差が激しくてツーブロックになっているし、ポニーテールにするにはちょっと長くなり過ぎてきたので、後頭部の長さにそろえてみたんでした。激しいくせ毛なので、適当にザクザク切って、ハイおしまい。ポニーテールの先っちょがちょうどうなじくらいの長さになってバランスが良くなりました。まっすぐにのばしたらまだけっこう長いんだけどね。