熱下がらず

昨日はオットが早退して、いつものCに行ってくれたわけだけれども、なぜか本日分の病児保育の予約は取らずだった。なんで次を予測しながら行動できないんだろうとちょっと呆れる。せっかく行ったのだから、聞くだけ聞いて空きがあったら予約して、治ったらキャンセルすればいいだけなのに。
今日も、どうやっても休めない。予約電話が出来る8時ちょうどに電話して、満員だったのでキャンセル待ちをして、15分くらいに繰り上がれた電話をもらったので、オットは会社にGO! 私はマオの希望を聞きつつ、好物ばかりの弁当*1を作成、お気に入りのDVDやらタオルやら着替えやら用意して、ダッシュでCの二階へGO!
いつもよりお迎えが1時間半早いため、仕事がさっぱり片づかなかった…。でももう熱は上がらなかったとのことで、ホッとする。が、なぜかマオは用意したゴハンをちっとも食べずに、9時間いたのに口にしたのはベビーチーズとお茶のみ。聞くと、「マオは恥ずかしかったんだよ…」だってさ。帰宅すると、持っていったランチとオヤツをほぼ全てたいらげた。なんだよそれ。

*1:ランチはリボンパスタのタラコマヨ和え・ベビーチーズ・ピオーネ、オヤツは金柑ジャムをはさんだクロワッサン・ピオーネ