腎盂炎だって

思えば先週から腰が痛くてしんどかったのでした。そして実は週末くらいからオシッコが濁ったような変な感じ。先週は関西出張(6時台の新幹線だぜ)もあったし、プライベートでも飲んだし、「飲み過ぎたか」とちょっと摂生してみたりもしてた(ほんのちょっと)。
でもって昨日、某ブランドの東コレ会場にギリギリでヤバくて後輩と一緒に走った後から、妙にだるくてしんどかった。なんとなくお腹も痛くなってきて、前かがみ状態でお迎えに行ったんでした。帰宅してこれはまずい、と熱を測ってみると38度ジャスト。しかし翌日はまた仕事が分刻みの予定。とりあえず家にあったPL錠を飲んでマオと一緒に21時に就寝しました。しかし寝ているときも悪寒が激しくて、綿毛布を全身かぶってもまだ寒い。朝起きて測ってもまだ37度5分ある。たいがいの風邪だったらPL飲んで早寝したら治るのに、そしてたいがい喉鼻から来るのに今回は全くない、これはおかしいと思って近所のKクリに行ってみたのでした。
したらば「腎盂炎」と即答。ただ、本格的に罹っていると血尿が出るはず(私は細菌が認められただけで血液反応はなかった)だし、熱は40度超えだし、押すと痛い右脇腹(腎臓の位置でした)もちょっとつついただけで飛び上がるほど痛いそうで、私はかなり軽いとのこと。抗生物質クラビット錠を出され、様子見になりました。薬を飲むとだいぶ楽になったけど、きれてくる夕方以降がしんどかった。やばいなあ、早く治したいなあ。