ネズミの国へ

マオ、とうとう人生初のディズニーランドへ。私とオットは10年ぶりくらいか。たぶん。着ぐるみ系ににやにやし(特に怖がりはしなかった)、カリブの海賊とスプラッシュマウンテンで号泣、スモールワールドでは「おうたのふねにもっかいのる!」と大興奮、結局3回も乗るはめに。団体はあまり見かけず、一番並んだのでもピーターパンの40分とか。私としてはせっかくだしエレクトリカルパレードまで、願わくば花火まで見たかったけど、夕方力尽きて帰宅。ビールが売っていればもうちょっとがんばれたのだけど。
恒例のマオ用御当地Tシャツは、赤水玉とミニーちゃんのドアップがデザインされたもの。と、どうしてもとせがまれたミッキーミニードナルドのミニぬいぐるみ(レシートにはお手玉とあった)入り耳付きバッグを買った。
西荻に戻ってホルモンスタジアムでがっつり食べて、家に帰ったらばたんきゅ。