新しい公園

いっつもDやらZやらで、ちょっとがんばっても井の頭とかなので、ちょっと変化が欲しかったんです。で、西松屋あたりから環八渡ってすぐの噴水のある広園に行ってきました。飲食店情報が乏しいので、しっかりお弁当作って。メニューは海苔巻き(しめ鯖、梅かつお、いくら)、空豆さやごとグリル、煮卵、もぐもぐのハム切り落とし、糠漬け(胡瓜と蕪)でした。はじめてのこの公園は、コンパクトだけど弁当を広げるポイントがたくさんあって、噴水もきれいだし、アスレチックも充実していて、なかなかよかったです。かなりにぎわってたなあ。Zのように池から川が流れ出していて、川端には今満開のしだれ桜がぎっしり。今日は閉まってたけど、プラネタリウムも近くにあったので、またぜひ来たいと思います。