大慌て

クリスマス当日朝にプレゼントを見つけたら、その日は保育園になんか行ってくれない気がして(平日ですからね)、イブ朝に置こうかとオットと話していたのだけど、どうせなら連休中遊ばせてあげたい気もして、前倒しにして今日の朝に置くことにしました。起きて気づくと、「わああ、プジネント!」と新しいことばで感動してくれたものの、なんだか盛り上がらない。朝食にパンケーキを焼いても、あまりすすまない。私の膝に座ってきて、なんか変なゲップをするなと思っていたら、吐いてしまった!
あわわ、ノロ上陸か!とすぐさまCへ連れていってもらい、拭いた雑巾は処分、私は念入りに石鹸で手を洗う。でも結局単なる胃腸の風邪でした。痛がる位置から盲腸の疑いもあり、と言われたのだけど処方された薬が効いてピンピンしたので、それはなし。よかった・・・。
ちなみにプジネントは抱き人形のはなちゃんです。