いざ青梅街道越え

というわけで、スポーツセンターへ。
私とオットは昔通っていたので、とりあえず装備は全て揃ってる。マオの帽子のみ受付前売店で購入(¥630)。まずは「おっきいいいプールだねえ!」とつかみはOK。ビート板を持ちながら、年上の子を真似して泳ぐ、ように水中を忍び足で歩いたり、おんぶしてあげてプカプカ浮かんだり。マオが浮き輪を欲しがったので、帰りにまた売店に寄って、50cmの浮き輪(¥630)と子供用ゴーグル(¥840)を購入。
親は片方が思い切り泳いで、疲れると見張り番交代、としたらなかなかいい感じ。しっかし全然距離泳げない。いい運動不足解消なので、しばらく通うべし。3人で来るの、なかなかよいなあ(プライスレス)。