動物園

昨日のりんりんちゃんちのレゴのゾウさんで思い出しちゃったようで、朝から「はなこちゃんにあいたいの、ぞうさんのはなこちゃんのところにいくの」と言っている。天気もいいし、掃除は昨日したしで、朝もはよからちゃりちゃり行ってきました。
しばらくマオの行きたいがままついてぷらぷらしていると、なんとちくちく&ことやん発見! ええと、別れてから半日経っていないような。マオは既に昨日の時点で気の強い女同士、ことちゃんが気に入ったらしく、「ことちゃんとまたあそびたいなあ」とかつぶやいていたので、にやにやと地味にうれしそう。昼前には公園の方に移動して、開店と同時にペパカフェ入って、カオマンガイとタイラーメンとエビせんべい、親は生ビールで満足。その後カーニバルでエビせんべいの素(かなり気に入っちゃったので)を買って、ダンディゾンでパン買って、ミスドルービックキューブもどきを買って(のりさん情報サンクス!)、ようやく帰宅。パズル命なマオは、ポンデライオンのキューブがえらく気に入ったらしく、がしがしまわしております。そろえるのは断然無理だけど。