ひさびさ発熱

昨晩、歯磨きを嫌がって大暴れして、なんとなく頭が熱い気がする、と思ったら、38.5度。今週はもう一日も休めないんだよー・・・でも、ひとりで行動する木曜をとって、今日は私が休む。金曜は大阪だし、絶対休めないし。一緒にクライアント廻りする予定だった編集長に謝りメール。一日中38℃台の前半から後半まで行きつ戻りつ、でも最高39.1度まで上がってしまった。昼寝中はいきなりガバリと起き上がり、宙を指差して泣きながら大騒ぎ。を二回も繰り返したのでちょっと心配になり、いつものCは休みなため、すぐ近くのTへ。産休中に整骨院のベッドから転がり落ちて飛び込んで以来だな。錯乱ぽいのも熱が高いせいで、目を離さなければ特に問題ないでしょうとのこと。念のため解熱剤をいただく。
とはいえ、マオもずっとぐったりしている訳でなく、まあまあ元気。仕事が一つ流れちゃったけど、マオと二人きりでべったり出来たのはちょっと楽しかった。産休中の蜜月を思い出してみたりして。