君がシッコでると言ったから、今日はオシッコ記念日。

なんとなく週末の予定のない日のみ、パンツマンなマオ。朝起きてからお気に入りのヒヨコパンツにはきかえ、午前中は掃除洗濯をしながら、さそって2回シッコ。その後オムツにかえてどん公で2時間ほど遊び、帰って昼寝2時間半。起きた直後にシッコできたので、またパンツ。風呂に入って、食事中はうっかりさそうの忘れちゃうから、一枚だけあるもらいもののトレパン。そしたら、なんと食後にパズル(まだブーム真っ最中)しながら、「オシッコ出る!」と言ってトイレへすたこら。そして本当に出た。その後も就寝直前に「オシッコ出る」と言ってちょびっとだけだして、オムツにかえて9時就寝。
なんとまあ、今日は日中消費オムツが1枚でした。記念日。おもらしも無し。ウンコもなかったけど。
基本的にパンツは好き。補助便座もキライじゃない。西松屋で買った2ステップ踏み台のおかげで、自力でのぼれるようになっていっそうトイレに行くのが好き。でもなかなか「オシッコ出る」の自己申告が出来なかったんだよねー。オムツで出たあとにニヤニヤしながら「今オシッコ出たー」とかはあったけど。それが今日ちょっと階段登ったかも。マオは卒乳もなんとなく自然にだったので、トイレも3日間壮絶合宿!みたいな感じでなくて、ゆるゆるとできるようになればいいなあ。