人にやさしく

いろいろ思うところあって、生き方、というと大袈裟なんだけど、ちょっと方向修正したくなっているのでした。
上記に関して、友人から微妙に指摘されたので追記。
今の私のスタンスだと、正直、仕事人としても母としても、なんとなく中途半端な浮き草のようなココロモチなのです。マオに関してがっぷりよつに組める訳でなし、仕事に関しても自由に動いていろいろ潜り込んで種を蒔ける訳でなし、もうしばらくそゆことできてないから、芽も出やしない。それぞれがそれぞれの制限時間内で「はい、終了!」といわれながら、後ろ髪を引かれながら毎日次ヘ移行してるような気分です。それでも私にだってプライドがありますし、やっぱり私がこうしたいからこうしてるの!的に、ある意味傍若無人に言いたいことだけ言ってヒドイ振る舞いをしてしまうこと多々なのですよ。は?何がどうつながってるのさ?となるかもですが、私にとってはこれは同じ線上にありまして。それに加えて自分がひがみ気味になっていたのよね、最近。思うように動けないかわいそうな自分、嗚呼!みたいな(死ね)。つか、基本ヒ・ガ・ミ♪オンリーみたいな。なんかなーよくないスパイラルにはまってるなーずぶずぶはいってるなーでもだれもそゆこといえるひといないのよねーって。
んでもってよくないことはよくないので、キモチだけでも意識して余裕を持てるようにしてみているのです、ここのところ。媚びるのとは違うのですけど、言われてヤなことは極力言わないようにしよう、とかさ。ああもう言ってることが低次元すぎて泣きそう。小学生かよ。スイマセン。
つかさ、子供のころからやりたかった大好きな仕事が出来ちゃって、(私にとって)ステキなオットと結婚できちゃって、母になれちゃった上に生まれた子を大好きになれちゃって、本当に恵まれてるとは思ってるのです。どれも大事なんだもの捨てれないんだものでも欲張りなんだものワタシ。