はっぱのみどり

masamayu2007-03-24

微妙に小生意気になりつつマオとちょこちょこと小競り合いをしているハハ@37才であります。夕飯のあと食べていたポンカンの種を言ったところに置かなかったとかそんなことでプンスカしていた訳ですが、その後オットが外に煙草を吸いにいったときにマオがついていって、玄関先で摘んできてくれたつぼみです。
「おかあちゃんに、おはなもってくの」と探していて、「これ!」と摘むとオットが「えーそれ小さいよ」とかダメだしをするとうーむと他を探し、「これ、おっきいよ!」と見つけて「はっぱのみどりだよ!」と持ってきてくれたのがコレ。あんまり嬉しかったのでドレッシングピッチャーにさしてみました。花開くかなあ。