房総へ

というわけでやっぱりおでかけにベビカはまだはずせない。てか親が無理。
南房総フリーキップを買っておいたので、東京からびゅびゅんと特急で房総へ。すごくいい天気で空が澄んでいたので、内房の海の向こうに富士山が見えて絶景でした。マオは、♪うみはひろいーなーおおきーなー♪とエンドレスで歌いっぱなし。外が見えると機嫌がいいんだよね・・・。
まずは唯一駅から徒歩圏内の道の駅にてイチゴ狩りを満喫。30分間イチゴを食べ続けるってけっこう大変。そしてやっぱり買った方が安い・・・よね。もいで食べるというのが楽しかったし、マオも大喜びだったのでヨシとするか。のんびり菜の花畑で写真でも撮って、っと思っていたらなんと「うんこでちゃった」!!!仕方なく建物内に戻ってオムツ替え。その後は荷物の重さがこたえてきたのでそうそうに宿へ。少し休んで送迎バスで街へ降りて、夕飯。サザエのかき揚げ、なめろう、さんが焼き、しめ鯵の海苔巻き(絶品!)、熱燗。もうバスはないのでタクシーで宿まで帰る。