ママ友

Aちゃん一家のおうちにうかがって、夕方から家飲み。こゆときはどっさり食べきれないくらい食料飲料を持っていくのが私の主義なので、左手に荷物、右手はマオを手をつないでいて持ち替えられないので手がちぎれそうでした。ちなみに持っていったのはベルギービール大瓶とドンカミッロ、バゲットにドライフルーツのハードパン、自家製ドライトマトのオイル漬け、HUGEでテイクアウトしたビーフカレーキーマカレー、でした。途中オランダのビールとスナックを手にしたオットも加わって、8時過ぎまで飲んで食べて下の階から苦情*1が来るほど楽しんで帰りました。

*1:マオとAちゃんがソファから飛び降りる遊びに夢中になっちゃったので