ようやく持ち直し

思えば月曜くらいからちょっと咳が出ていて、だんだん悪化。とうとう水曜夜には38.2度まであがってしまい、木曜日は私が午前中に取材、オットが夕方から会議準備でおたがいまるまるは仕事がはずせない。朝はなんとか37.2度だったので、午睡&おやつまでなんとか保育園に行ってもらい、私が早退してCへ。お迎え時にやはり38.2度で「明日は休めますか?」と聞かれたけど、金曜は私関西出張、オットは午前会議なので、やっぱりなんとか午睡&おやつまで園にお願いして、今度はオットが早退。
なんとか週末に滑り込んで、今日またCに行ったら「もう治りかけ」とのことでようやく公園へ。もう家の中だけではマオが持て余しちゃって大変でしたよ。どんぐりに着くなり大はしゃぎで走り回っていました。
そうそう、もうマオ風邪いただくのは勘弁だったので、添い寝のあとはしっかりうがいさせていただきました。
そういえば連日のヨーグルト攻勢が効いたのか、今日久しぶりにトイレにポットン出来るンコが出た。けっこう嬉しい。