いつもの休日

今日は風もあまりなくて日差しも暖かで公園日和。昨日はオットにマオを連れて行ってもらったのだけど今日は私も行くで。暖かくて動きやすいのか、「ころころ、いくー」と言いながらなんどもローラー滑り台をしたり、木製ジムの滑り台を滑ったり、ブランコも一人でぐいぐい乗って、最後はカラフルな立体迷路みたいな遊具で遊んで、もう一度ローラー行っておしまい。
お昼ゴハンに向かう途中、自転車の後部座席でこっくりこっくりしてたので、「ゴハン食べないの?ねんねするの?」と声をかけたらがばりと起きて「ゴハン、ばべるー!」
kikuではゴハンまるまる一膳と持ち込んだ野菜ジュースと自家製カステラ一切れをぱくつき、帰宅後はなんとひさびさロング昼寝三時間半!