まんがみたいだった

映画さくらんの試写に行ってきた。すごい混み様。ギョーカイ系には人気*1だろうが、実際はどうなんだろう。
以下ネタバレは出来るだけしないように感想を。
私は単純に面白かった。蜷川さんの世界観はムービーになっても変わらなかったし、花魁役の女優陣はむちゃくちゃ美しく、でもなんといっても安藤クンがかっこよすぎ。適度に枯れて適度に貫禄が出てきた雰囲気が役とぴったりでなにしろ演技うまいね、この人。惜しむらくはアンナの色気がもう少し欲しかったかな。凄みは出てたけど。あと、マンガと違うラストなのは賛否両論だろうけど、私は好き。いっしょに行った人たちはみんなマンガの方がいいと言ってたけど。てか観ながら「まんがみたい」って思っちゃった。まんがなんだけど。そうそうカンサイさんとマツケン(Lのほうね)が来ていた。二人ともかっこよかったな。

*1:だって出てる人が半端なく多くて、仕事で誰とも会わないなんてなさそうだし。「観た」という事実も大事だろうしつきあいじょう。