自転車でびゅう

masamayu2006-12-02

来春からはどこに決まっても自転車で送迎な距離だし、うちの1台こっきりのベビカもそろそろご老体な感じ(特に壊れてはないけどさ)なので、オットの自転車を修理に出して、ネットでチャイルドシートを買ってつけてみた。
マオは「Tといっしょ!」と大喜びで、どうやらいつも自転車で来るTくんを羨ましく思っていたらしい。で、大した距離ではないけれど、駅南にできたハンバーガー屋さんまで乗せてみたら大興奮。着いて降りても「じてんしゃ、のる!」と離れない。そして帰りは「ちゃーちゃんの、のる!」だって。いや、私のはシートついてないから。その後はどんぐり公園でころころ(ローラー滑り台のことbyマオ)してちょっと遠回りしてから帰宅。