発熱

いつぶりだろうの久々発熱。Cに行かない月はないくらいの去年に比べるとずいぶん免疫ついたなぁ。
昨日、朝の検温では平熱で何の兆候もなかったのだけど、3時過ぎくらいに身体が熱いのに気づき、38.1度だったとのことで、呼び出し。でもやっぱり「すぐ来い」な感じでないのは本当にありがたい。「延長はどうします?」とかまで聞かれたし(しないよー)。夕方の段階でこの体温だったらもう次の日の登園はないべ、とそのまま週末に入ってしまっても大丈夫なように仕事を片付けてから会社を出た。
迎えにいくとやっぱりちょっとぐったりして、目が潤んでいる。他の子たちも夏風邪大流行りだそうで、けっこうみんな鼻水っ子。Cへ行くと、単なる夏風邪で、長引くことはないだろうとのこと。昨晩ちょっと息が上がっていたけど、冷えピタかえて、保冷剤枕(途中でイナナイされたけど)をしてあげて、麦茶あげたらまたこてり。今朝は37.8度で、昼前くらいには平熱に戻った。よかった。
===更新===
結局遅めの昼寝後、目を覚ましたらまた38.2度。ガーン。