靴問題

今サイズが合う靴は、園の散歩用おさがりミキハウスと気に入らないらしくなかなかはいてくれない新品GAPスリッポンタイプ@セールで¥600の2足。サンダルも2足あるのだけど、Baby!のセールで¥500でゲットした13cmのと月星のセールで¥800くらいでゲットしたコンバース14cmであり、前者は甲が高すぎてぶかぶか、後者はマジックテープで調整できるのだけどサイズがでかすぎてよくつまづく。
なので、今日出社前にちょろりと無印とGAPを流してきたよ。無印はぱっと見既に幅広さんできっと脱げちゃいそうなのでパス。結局GAPでセール(またか)になっていた透明ピンクのサンダルと定番の赤いベルクロスニーカーを買いました。
ここのところ何か買ってきてあげても、気分が乗らないと「いなない」と拒否るので、まずは見せ方から勝負が始まる。園に迎えにいってお友達がいっぱいいるところで「サンダル買ってきたよ」とちらりと見せた。おお!と喜びに顔を輝かせているマオにセンセが「いいなぁーかわいいね」と後押ししてくれる。そこでサンダルをつかんだマオにわらわらお友達が寄ってきた。すかさずマオは「めめよ!」と威嚇。
はい、無事お気に入りに登録されました。もちろん帰りのベビカではこれをはき、帰宅してからもずっとかかえたり足を突っ込んだりいじいじしたり、かわいがっている様子。ベルクロスニーカーはまた今度。来週ようやく夏休みが取れて南へ行くことになったので、そのとき履くサンダルが急遽必要だったのよ。