ハンカチ王子

もともと大ちゃんフィーバーで甲子園に夢中になったティーン時代を送っておりまして。そして球児特集が充実していた当時のセブンティーンで「雑誌」という媒体に夢中になり(その後中三のときセブンティーン編集部に押しかけるという暴挙にも出る)、今の仕事に至るという半生を送っておりまして。でも平日昼間にガッツリテレビにかじりつけるわけもなくなんとなく疎遠になっておりました。散歩から帰って、ふと時間を見ると午後一時。あ、そういえば今日決勝だよね、しかもあの早実なんだよね、と何の気なしにテレビをつけると・・・はまってしまいました、あのハンカチ王子に。あくまでもクールに、でも中ではギラギラ、そしてしゃべると意外とコドモっぽい、もうもうもう超ツボ。最後まで安定し続けたあの闘志に、15回に見せた熱い投球に、また明日も期待。一番好きなTV番組である熱闘甲子園も、あいかわらず長島さんだったのはガッカリだったけど、それほど前面に出ていなかったので許す。