というわけで

ぼちぼち日記を再開してますが、まだまだもんもショックを引きずってます。あたりまえか。でも家族がいるってすごいですね、回復力が違います、っていったい誰に向かってしゃべってるんだ。もんもを庭に埋める直前、冷たく硬くなった亡骸に顔をうずめながらひーんと泣いてると、笑いながらその背中に馬乗りになってくるヤツがいますからね、うちには。私の真似してもんもにほおずりしてみたり。生前と同じように目潰ししようとしたり。(さすがにそれには「おかまいなし」ではなかったな、もんもも)いやー子供って容赦ないです。おかげで私は、すぐに引き戻されるので深く深く沈むひまもなく、思ったより落ち込まなくて済んでいます。もちろん手術直前に撮った動画とか観てはすんすん泣いたりはしてますけどね、今朝も。