いったこっちゃないです

朝:シラス入り納豆飯
夜:海苔シラス飯、玉葱の味噌汁、バナナ特大一本、ミニトマト3個、ブロッコリー3房、ベビーチーズ
正式な夜ゴハン(てなんだ)は味噌汁までです。バナナはデザートであげようとは思っていました。でもすごいビッグなバナナなので半分かな、と思っていたのに全部食べられ、その後大人メシ準備してる途中でミニトマトを発見され、地団駄踏んで「ちょおおおおおだーあああ」と叫ぶのでポイッと口に放りこんであげ、ドレッシングと和えた段階でもちょうだいされたので「これはもう好きな味じゃないよ」とあげたらやっぱりべぇーをし、今度は茹でブロッコリーを指さして地団駄。えええーブロッコリーなんてさっぱり食べてくれないじゃん、絶対またべぇーだよ、と仕方なくあげたら花の部分だけだけどかじって食べてる。そんなこんなで親はようやくゴハンを食べ終え、オットがホワイトデー用に買ってきてくれた赤ワインを飲む用意をしていて、私が「チーズでも切ろうか」ってひとこと発したら人差し指立てて「っかい! もっかい!」だって。ちなみにこのもう一回コールは、何かほしい&してほしいときする行動でとくに「もう一回」でないことも多い。今回は「チーズ」という単語に反応してしまった模様。絶対食いすぎだってばと思いつつ仕方なくベビーチーズをむいてあげたら大喜びで食べ・・・全部食べ終わったところでいきなり泣き出した。
一瞬足でもひねったか、どこかにぶつけたか、とおろおろしたがその様子もない。でも泣きはどんどん激しくなる。ダッコしてもあやしてもダメ。もうぎゃん泣き。まさか食べ終わったのが悲しくて泣いてるのか(←バカ)と私が食べていたスナック(かなり薄味)を持たせてみたら手には握るけど口に持っていこうとしない。あれー?まさか?と思っておなかに手を置きながら「おなかいたいの?」って聞いたらぶんぶん頭を縦に振る振る。・・・・・・・・ええと、キミの症状は、食 い 過 ぎ で す よ。結局、オットがダッコしておなかをのの字のの字でさすってあげたらこてりと寝ました。まったく。