お出かけはじめ

あまりにも引きこもり正月過ぎたのに飽きてきて、ようやく初おでかけ。本当は昨日伊勢丹の初売りなぞに行ってみたかったのだけど寒すぎて断念していたので、今日行こうかという話も出たけど、なんだかおっくうになっちゃって結局吉祥寺までの散歩に変更。
ベビカガラガラしながら、おしゃべりしているとけっこうあっという間に着いちゃうのよね。吉祥寺は思っていたより全体的にすいていて、でも適度ににぎやかで、ちょうど良かった。ただ、やっぱりデパート系しか開いていないので、食事難民になりかけ。いせやに行きたいけどもちろんやってるはずもなく、東急のまつやにいくも、大行列。寿司とかって気分でもなく。結局、通りかかったなんとなくいい感じのタイ料理屋に入ったら、なんと元シュエタゴンではないですか。懐かし。ご主人に「赤ちゃんできたのね〜」といわれ。確かに昔のメニューがたくさんあって懐かしかったし美味しかったのだけど、なんとなく味が万人受けになっていたような。吉祥寺的?
帰りもおしゃべりしながらのろのろ徒歩で。途中でマオさんは就寝。