クリスマス会

masamayu2005-12-16

夕方から保育園でクリスマス会をやってくださるというので、仕事早退。思っていた以上に本格的で、これはそうとう準備が大変だったろうと驚く。壁一面のパッチワークやその他飾り付け、手作り衣装での寸劇や歌や踊り、ハンドベルでのクリスマスソング演奏など、先生たちってすごい! クラスごとに集合写真を撮っていただいて、最後には一人一人の園児の名前が刺繍された手作りオモチャや、これまた手作りクッキーなどのお土産まで。ああ、本当にこの保育園に通えて良かった。先生たちがあたたかい。
ちなみにマオは、0歳児クラスの女子がけっこう泣いていた、先生たちの「カマキリのダンス(緑色の着ぐるみつき)」がえらく気に入ったらしく、勝手に前に歩いていってひとりで踊っていたw